横浜地区労の加盟組合である東海大学教職員組合が、以下の日程でストライキを実施する旨、法人に通告を行いました。
東海大学教職員組合は、春から要求を続けてきた、全ての法人職員に対するベースアップ要求について、先延ばしに終始する法人との交渉を打開するために以下の通りストライキを実施します。
【経過】
11月17日に実施された第4回団体交渉において、大学は夏の団交に引き続き、教職員の賃金ベースアップについて「検討中」と回答しました。
しかし、「いつまでに結論が出るのか。検討の見通しをお聞かせ願いたい」との組合からの問いに対しては回答がありませんでした。
組合は本年5月からベアを要求しているにも関わらず、未だ「検討中」との回答を繰り返し、検討プロセスの見通しすら示さない法人の姿勢は、ベースアップを事実上拒否していると判断せざるを得ず、先延ばしに終始する法人との交渉を打開するために以下の通りストライキを実施します。
【要求項目】
①法人および関連機関に勤務する全ての職員・専任教員については少なくとも10%以上のベースアップ
②定期昇給さえない非常勤講師には15%のベースアップ
【ストライキの実施日時と場所】
日時:2023年12月6日(水)16時集合
※ストライキは16時45分~17時30分
場所:東海大学湘南キャンパス北門 前集合
※各労組ののぼり旗等ご持参ください。
※スト回避等の直前情報は地区労HPでご確認ください。
コメントをお書きください